2010年02月15日

接客の就労体験

昨日、2月14日は日曜日のバレンタインデーでした。
だから、女性の塾生がチョコレート(義理ですが)をみんなに配っていました。

来年は、男性、女性関係なく、せっかくのバレンタインなのだから、みんなで、チョコレートケーキ、チョコレートムースなどのバレンタインにまつわるお菓子を調理実習の時間で作りたいなと思いました。
みんなで作る甘い甘いチョコレートのお菓子はきっと美味しいと思いますヽ(´∀`*)ノ

さて、同じ日、14日、宇奈月塾の就労体験先の一つである
「宇奈月麦酒館」では、ビール祭りというイベントがあり、
その日に、ビール館のレストランのウエイターの就労体験へ行った男性の塾生が、とても忙しくとっても疲れたと言っていました。

s-画像 090.jpg

宇奈月塾の「接客業」の就労体験先は、宇奈月麦酒館のレストランのウエイターの他に、フィール宇奈月でのホテルのフロント、宇奈月ニューオータニホテルでのレストランのウエイターの体験があります。

卒塾後、接客系の仕事に就かなくても、接客系の就労体験は自分自身の経験になるし、お客様に向かって声を出す事により、自信もつくと思います。
宇奈月塾に来る人達は、人前に出るのが苦手な人達ばかりなので、接客の就労体験は「希望者」を中心に体験していますが、もっともっとチャレンジしていってほしいです。


話は変わりますが、今日の夕飯は、海老フライ、白身魚のフライ、
水菜のサラダ、マッシュポテト、とろろ昆布とわかめ入りの澄まし汁でした。
海老フライ、中身がずっしりとしていたので、とても美味しかったです!

s-画像 092.jpg

文責OBM

posted by ネットワークスタッフ at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 就労体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
fQ6NGxfg
Posted by yujin at 2010年02月16日 01:34
>yujinさん

お返事遅れて申し訳ありません。
相互リンクの件ですが、私個人の判断ではできないので、上の者に確認をしてみます。
申し訳ありません。
Posted by OBM at 2010年02月20日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。